2012/07/01

木更津郊外の一軒家カフェ&癒やしスポット~ZAKKA & CAFE 地球屋 in Earth39s Cafe~

近所にカフェがあるらしい。
オープンは時々で、ヨガやフラのお教室もやっている'o'
ロミロミ(マッサージ)もある???
…以前から気になっていたスポットをのぞいてみました。

木更津市矢那にある「Earth39s Cafe」
…「ZAKKA & CAFE 地球屋」という
毎月第1日曜日開催のイベントの真っ最中でした^^



自然あふれる田園、大通りから離れた一軒家に
突如、車や人がたくさん'o'


日替わりでカフェ・ヨガ・雑貨屋さんなど開催^^


リネンのお洋服や雑貨販売もありましたが、
美味しいものに目が向いてしまいます^^;

真っ先に気になったのは、移動クレープ屋さん
…green car’s cafeです。


かわいい車'∀'


イベントということで、ミニサイズでの販売。
塩キャラメルをセレクトしました。


お値段もリーズナブル♪


とろーり甘いキャラメルとほのかな塩味、
甘すぎないホイップクリームとやわらかな生地
…癒やされる^^


とろーり甘いキャラメルとほのかな塩味


店内に入ると、ところ狭しといろいろ開催中。
雑貨やパンの販売、カフェ、
フォトフレーム制作のワークショップ
…賑やかな中にも、ゆったりとした雰囲気。

近所のパン屋さん「紬」も出店していました。
柔らか、もっちり、美味しいパンがたくさん´∀`


どれも美味しそうで迷ってしまう><


手作りいちごジャム入りのクリームチーズパン


屋外では、動物の保護活動をしている
「アンブロシア ドッグ&キャット ホーム」が出店していました。
犬や猫の保護活動をする団体で、 譲渡会・しつけ相談なども行っているそうです。
天然石アクセサリー、ハーブ製品、ポストカード等を販売しており、
売り上げは活動費にあてるとのこと。


エッセンシャルオイルで作った
天然の虫除けスプレーやソープ


アクセサリーいろいろ


きれいな天然石のペンダント


写真やイラストの犬がとにかくかわいい
犬好きにはたまらない><


おとなしくて人懐っこい看板犬
…大切にされている犬の目はやさしい^^


Earth39s Cafe
…営業内容が日替わりなので、別な日に行ってみたら、
また違う楽しさがありそう^^

本日のお買い物♪
…虫除けスプレーと紬ぱん^^
クレープはすぐ食べてしまいました(留守番していたダンナには内緒^^;)


虫除けスプレー
…エッセンシャルオイルは香りがいい♪


早速、ランチにパンを頂きました。
全粒粉食パン、きなこロール、バジルとチーズのパン
…どれも美味しい´∀`

きなこがピーナッツのように芳ばしい風味で
パンに合うことに驚きました'o'

紬パンと夏野菜の重ね煮

紬パンは生地の密度がしっかりしているけれど、
柔らかくて食べ心地が良いので、
ついつい食べ過ぎてしまいます^^;

追記:
朝食だと、全粒粉食パン(写真の分量、6枚切り半分程度)だけで足りることに、
後日、気がつきました'o'
…本当に食べ過ぎ注意です^^;


Earth39s Cafe
千葉県木更津市矢那1422

天然酵母ぱん 紬

木更津市矢那928-4

green car's cafe



関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

other reports

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...