2012/07/07

駅前だけど隠れ家カフェ~西千葉・cafe STAND~

千葉にお出かけしたついでに、
Twitterの口コミで気になっていたカフェに寄り道しました♪
…西千葉のcafe STANDです^^

Google Mapを頼りに、お店に到着^^/
古ぼけたビルです'o'
…果たして口コミ通りの素敵なカフェなのでしょうか?


黒板発見…やはり、このビルの中


お店に続く階段の踊り場
…なんとなく良い予感がしてきました^^


2階のドアを開けると、
古い雰囲気を活かした素敵なカフェが登場しました^^


古い椅子やテーブル
…様々なデザインが馴染んだ心地よい空間


オーナーさんは音楽好き?
…壁にはサインがたくさん


天然酵母パンの販売日でした^^


カウンターに並んでいた天然酵母パンが美味しそうだったので、
「パンと野菜のおさら」とアイス・カフェオレを注文しました。





天然酵母パンは、ふっくら、もっちりとした食感。
粉の美味しさが分かる味わい。
添えられたマヌカハニーとの相性も抜群^^

キッシュ、人参のサラダ、ピクルス、焼き茄子のマリネ
…野菜中心のプレートです。
飲み応えのあるポタージュスープがあるので、ボリュームは十分でした。

シンプル、あっさりとした味付けを支えるのは、
質の良い調味料のようです。
カフェのHPに使用している小麦粉・砂糖・塩・バターなどが紹介されています^^

相方は「豆カレーのおさら」を注文
…まろやかな味わいで、こちらも美味しかったようです^^





食後はアイス・カフェオレを飲みながら、のんびり読書。


久しぶりに見たアルネ
…終了したのが残念;;


カフェの定番雑誌、アルネやクウネルだけでなく、
メイプルソープの作品集、堀辰雄、沢木耕太郎、つげ義春
…渋めの本がいろいろありました'o'


本・雑誌のセレクトもおもしろい^^


賑やか過ぎず、静か過ぎず、いいあんばい。
…長居したくなるカフェがひとつ増えました。


雑踏に佇む隠れ家カフェ


「塩きなこクッキー」をテイクアウトしました。
きなこの風味と微妙な塩気
…さりげない美味しさです^^


見かけは地味だけど…


きなこの美味しさが新鮮な驚き^^


cafe STAND

0 件のコメント:

コメントを投稿

other reports

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...