2012/07/14

おしゃれカフェ&雑貨、スイーツ盛り合わせを堪能^^~木更津・まろね~

おしゃれカフェ・雑貨の不毛地帯と思いきや、
木更津でも探せば素敵なお店はあるものです^^;
…久しぶりにmarone(まろね)に行ってきました♪


さりげない外観なので、車だとスルーしがち
「ミサワホーム」を目指しましょう♪


木更津らしからぬ?
おしゃれ・かわいい店内


3種のスイーツ盛り合わせセットとジャスミンティーをセレクトしました。
フローズンヨーグルト、かぼちゃチーズケーキ、ジンジャーとベリーのケーキ
…どれも美味しそう^^


スイーツ好き女子には嬉しいセット♪

まずはフローズンヨーグルト。
しゃりっとした食感と、後味爽やかな甘み
…夏を感じる美味しさです^^


シンプルな美味しさ^^


ジンジャーとベリーのケーキは、しょうがの風味が効いていました'o'
「しょうが=冷え取り食材」というイメージが強いのですが、
ぴりっとした風味は夏にも合います^^


紅色のソースがかわいい、素朴なルックス
…実はスパイシーな生姜味


最後は、かぼちゃチーズケーキ。
かぼちゃフィリング・チーズ・ビスケット生地とボリュームがありつつも、
甘すぎないので、ぱくぱく食べられます^^;


かぼちゃ×チーズ


ジャスミンティーはスイーツのセットドリンクなのですが、
美味しい茶葉を使っていて、なんとポットサービス'o'
…CPも良いので、オススメです^^


香りの良いジャスミンティー


食器やステーショナリーなど、かわいい雑貨もいろいろ。
お茶を飲みながら、ふらっと物色するのも楽しみのひとつです^^


レトロかわいい食器がいろいろ
…木更津なのに、ヨーロッパの香り


色使いが楽しいカゴ


夏に大活躍の手ぬぐい


便箋・封筒・カード・メモ
…紙モノも豊富^^


今回購入したのは、こちらのポストカード。


モチーフは、黄色い花や貝…


落花生・菜の花・アサリ・タヌキ・海苔の絵柄がセットになっています'o'
「木更津お土産プロジェクト」第一弾、
消しゴムハンコ作家「kanaexpress」 と「marone」のコラボで生まれた雑貨です^^


海苔モチーフがユニーク
…ちょっとシュール?


落花生・アサリ・海苔
…友達にあげるのには、実物はちょっと渋すぎます。
気軽なお土産に活躍しそうです^^


海苔柄の影響?
海苔クッキーも購入^^


↓チーズケーキといえば…いつかは食べたいルタオ^^


marone  ブログはこちら → 
木更津市文京2-6-34
0438-71-6666
open:11:00-19:00
close:tue



0 件のコメント:

コメントを投稿

other reports

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...