2012/05/10

千葉でも、木更津でも、ロハススイーツ&カフェ&おしゃれ雑貨いろいろ~こうぼ食堂「むすびマルシェ●水玉」~

木更津にある「こうぼ食堂」の1stアニバーサリーイベント、
「むすびマルシェ●水玉」に行ってきました^^/

古い家屋をリノベーションした
雰囲気の良いお店です^^

環境にやさしい服や雑貨、安心な調味料など、
普段から素敵なものを取り揃えた「こうぼ食堂」
…今回は1周年記念イベントということで、
千葉県内のショップや作家さんによる
こだわりの品々が集まっていました'o'

かわいい雑貨、着心地の良さそうなリネン服、
こだわりコーヒー豆・紅茶・ジャムなど'∀'
…連れ帰りたいものがたくさんで、困ってしまいます><
素敵な商品をご紹介します^^

旬のくだものの味や香りを生かした、きび糖で作ったジャム。

「卯月カンパニー」のジャム

九十九里で評判のカフェのコーヒー豆。
…九十九里までなかなか足を運べないので、買えてラッキーでした'∀'

「KUSA.喫茶」のコーヒー豆、下段は「Jam」の消しゴムはんこ

かわいい雑貨もいろいろ。

「mmm」のポストカード

きらきらしたものが、たくさん…

「mmm」のしあわせのこびん
…プライスもかわいい120円'o'


フーコちゃんの、手描きポストカードを発見^^

マスキングテープの柄も豊富

リースやアレンジメントフラワーもありました。
かわいい中にも、落ち着きのなるデザインです'∀'


「日々花」のリース

母の日用のアレンジメント

暖かくなってくると、さらっとしたリネンの服が気になります。


vlinder(フリンダラ)の服


ナチュラルテイストのアクセサリーを発見!
木やフェルトの質感が良い感じです♪


「moon child」 のフェルトボールと木のアクセサリー

コサージュ


「こうぼ食堂」といえば、こうぼメニュー!
…添加物や放射能など、最近は気になることがたくさんありますが、
ここは安心して食べられます^^
テイクアウトできるスイーツやパンもありました'∀'


酵母入りのケーキ

スコーン・パン・クッキー
…夕方なので、大分数が減っていました'o'



気になるものが、たくさんあったのですが、
本日連れ帰ったのはこちら。

縫製のしっかりとしたトートバッグ

「moon child」のコサージュ

アーモンドとメープルシロップの酵母クッキー

「KUSA.喫茶」のフルボディブレンド

「アリサン」の緑豆チップス
…これは普段から置いてあります^^

最近、渋谷ヒカリエにて商品ラインナップの素晴らしさに感動したのですが、
人込みに疲れてしまいました><
今回の「むすびマルシェ●水玉」では、
ゆっくり良いものが見られて、いい時間を過ごせました^^

南房総や館山に行ったときも感じたのですが、
千葉にも、素敵なもの・美味しいものがいろいろあるのです♪
…東京に行くだけがお買い物ではない!


千葉県内のイベントのチラシ
…千葉のポテンシャルはあなどれない'o'


イベント初日の開店時、店の前に人だかりが出来ていたそうです'o'
気になる方は、お早めに!


「むすびマルシェ●水玉」
5/10(thu)-13(sun) 11:00-18:00(L.O17:30)
こうぼ食堂 木更津市長須賀1681-2 

0 件のコメント:

コメントを投稿

other reports

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...