2012/04/08

2012年のお花見第2弾^^~袖ヶ浦公園の桜~

桜の花が満開に近づいてきました^^
2012年の桜、矢那川に続き、第2弾は袖ヶ浦公園です。


お花見弁当ではなく、
おやつとハーブティー持参^^


4/7に公園祭りを終えましたが、むしろ、桜はこれからが見頃です^^
駐車場は車でいっぱい、公園内は花見客で賑わっていました。


提灯や灯篭などが華やかさを添えます

風は冷たいけれど、晴れ渡っていました。
青い空に桜のやわらかな色彩が映えます^^


青い空と桜

花がだいぶ咲いています


桜だけでなく、花壇の花も見頃でした^^
チューリップや菜の花、パンジーなど、様々な花が咲き誇っていました。


チューリップも見頃

千葉といえば、菜の花!

様々な色彩で染まる花壇


初夏になったら、花菖蒲や紫陽花の出番です。
花菖蒲の中を歩けるよう、新しいデッキが完成していました。
花菖蒲の隣には、睡蓮の葉が漂う池も。


花菖蒲がびっしり植えられていました'o'

きらめく水面には睡蓮の葉

真冬でも渡り鳥を観察することが出来ますし、
1年中、楽しめる公園です^^


袖ヶ浦公園
千葉県袖ケ浦市飯富2360


関連記事
木更津のお花見、美味しいコーヒー~矢那川の桜とブラジル屋~
野鳥観察と冬の庭~袖ヶ浦公園~
広がる海と芝生と椰子の木…無料でゆったり^^~袖ヶ浦海浜公園~
大人も楽しい!“癒し”のマザー牧場
ブルーベリーと自然がいっぱい at エザワフルーツランド


0 件のコメント:

コメントを投稿

other reports

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...