2012/02/08

もうすぐバレンタイン…今年はフェアトレードのチョコレート!

おねがい 想いが届くといいな
対決の日が来た!
チョコレイト・ディスコ♪ 
チョコレイト・ディスコ♪

2月のイベントといえば、バレンタイン
…Perfumeのチョコレイト・ディスコが頭の中でぐるぐる回ります^^;

今年もバレンタインにはチョコレートを贈ります^^/
結婚しても、いや、したからこそ、きちんとね^^;

今年はどこのチョコレートにしよう?
高級チョコレートブランド、老舗洋菓子店、手作り?
…毎年、悩みますが、今年はあっさり決まりました^^
People Treeのフェアトレード・チョコレートです。

シンプルながらも、味のあるかわいいパッケージ。
ミルク・オレンジ・シナモン・ヘーゼルナッツ…美味しいフレーバーもいろいろ。
…そして、環境や生産者にやさしいチョコレートなのです。


ヘーゼルナッツとミルク
牛がかわいすぎる! 

最近まで知らなかったのですが、
私たちがチョコレートを「安く」味わえるのには、理由があったのです'o'
アフリカの大規模農場で子どもたちが休みや賃金なしで働かされていたり、
輸送手段を持たない農民が仲買人や大企業に搾取されたり
…甘くて美味しいチョコレートと、悲しい現実は隣合わせ;;

でも、このフェアトレード・チョコレートは大丈夫!
大人が公正な賃金を得て育てたカカオ豆だけを使用しているのです^^

もちろん、味も良いのです。
植物性油脂や乳化剤などを使わない、ココアバター100%使用のチョコレート!
自分用にもリピート買いをしてしまいました。

奥がプレゼント用、手前が自分用^^;

温かい気持ちで贈るチョコレート
…プレゼントする相手だけでなく、つくる人にもやさしい
…自分も幸せで温かな気持ちになりました´∀`

    
↑ネットでも購入できる、フェアトレードのチョコレートがありました^^


取扱店はこちら 
*カフェ・雑貨店・自然食品店など、リストにないお店でも売っています^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

other reports

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...