2011/11/15

かわいい雑貨・おしゃれアクセサリー・スイーツの宴!!~Emma・nona・maroneの文化祭~

ひんやりとした空気で秋の深まりを感じる今日この頃。
千葉に移住する前に利用していたショップからDMが届きました。
なつかしいなあ^^。

新作のニット・スカート・コート…気になる


…あ、最近、お洋服も、靴も、アクセサリーも買っていない。
どこに買いにいこうかなあ。ア
クアライン高速バスで東京に行くか、千葉までドライブするか、家でネット通販か
…近所で気軽にお買い物したいなあTT。

実は、木更津でも、すてきなお買い物ができるのです。
以前、ネックレスとイヤリングを購入した“Emma”からDMが届いていました。
“Emma・nona・maroneの文化祭”
…木更津で活動する3店舗が共同でイベントを行うというものです。
セルフ・リノベーション(部屋の珪藻土塗り)の休憩がてら、最終日11/15に駆け込んできました^^。



かわいいもの・素敵なもの・美味しそうなものがたくさんありました^^。

まずは、“marone”をご紹介。
カップケーキやパウンドケーキといった焼き菓子、アンティークのお皿などが並んでいました。
思わず“おいもとかぼちゃスイーツ福袋”に引き寄せられてしまいます。
“かぼちゃスコーン”や“さつまいもとゴマのカップケーキ”など6点入りで1,000円。
秋ならではの食材、木の葉デザインのクッキーに秋を感じます。
ああ、“食欲の秋”が加速しそう…。

かわいいカップケーキたち


食器もいろいろ


スイーツ福袋!! わーい^o^


続いて、“工房nona”です。
繊細な飾りのついたヘアゴム、カチューシャなど、ヘアアクセサリーがたくさんありました。
自分で手作りをするための、キットも用意されていました。
しかもリーズナブル!1,000円以上の商品と同じデザインのものが、キットだと600円!
1時間もかからないで作れるというのですから、ソーイング初心者の私でもできそう^^。
“工房nona”は普段は木更津市内で布小物や雑貨のお教室を開催しているそうです。

カチューシャ・シュシュがたくさん


一見シンプルな中にも、凝ったディティールをもつヘアゴムたち


リーズナブル&作って楽しい、ヘアゴムのキット



最後は“Emma”です。
“コフレ祭”ということで、小箱に入ったアクセサリーセットが売られていました。
ネックレス・ピアスなど3点入って、なんと1箱3,000円!
“シンプル”・“カジュアル”・“エレガント”など、箱ごとにテーマがあり、
手持ちの服とのコーディネイトをイメージしてしまいます。
様々な小箱を手にとり、ひたすらイメージ。自分の世界に没入してしまいました。
Emmaのアクセサリーはやっぱり素敵…本日も思わず購入です。

コフレにしようかな…
でも、この天然石のネックレスもかわいい


素敵なものがたくさんありすぎて、1つに絞れない…^^


タイからやってきたガラスの動物たち


たくさん悩んで、これに決定!
いつもの黒タートルにスパイスを^^



平日にもかかわらず、お客さんがたえずに来店していました。
やっぱり、どこに住んでいても、女子はおしゃれしたいのです^^。

どのお店も包装がかわいい^^


↓おしゃれ大好き、スイーツはもっと大好き^^;



marone  *ブログはこちら → 
木更津市文京2-6-34
0438-71-6666
open 11:00-19:00close tue


工房nona  *ブログはこちら → 
木更津市清見台東1-11-13
0438-97-2807
*お教室については上記HPをご参照くださいね^^


Emma 
木更津市旭3-5-9
0438-52-7302
open 12:00-19:00
close mon・tue

0 件のコメント:

コメントを投稿

other reports

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...